乙女になりたいモード

アニメ・声優・ラジオ・写真が好きなひとのぶろぐ。

2019.10.14 田村ゆかりファンクラブイベント2019

今年は初めてゆかりんのツアーで複数公演参加したというのにブログ書けなかった…(´;ω;`)

今回こそは書く!

ということでFCイベ@横浜文化体育館

新施設に生まれ変わるとのことで最初で最後のこの会場。

物販は初めての電子チケットによる整理券方式。私は第一希望の2部が通りまして!1時間くらいで買えたのでとても楽ちんでした♪

今回の席はなんとアリーナ6列目!イベントのほうが席が近い謎w

椅子つめつめで密度がすごかったですね~。

 

イベントはいつものお歌からスタート!

聴こえないように♡

ゆかりはゆかり♡

Darling Darling

Trouble Emotion

とツアーを思い出すセトリでした。トラエモのラップはかなり声が聞こえました!ツアーで定着したかな✨

 

まず驚いたのがMCが天津向さん・・・!

ブーイングなく歓迎されるのに戸惑いを見せる向さんww

そしてノリさんも登場✨

ゆかりんは、とてもカラフル×チェックの衣装、だったかな?写真はやく見たい・・・

内容を細かくかく気力がないのとそもそも記憶が()なので印象にのこった部分を。

 

☆ツアーの思い出を写真で振り返るコーナー。

・写真ちっさくしちゃったり回転させちゃうゆかりん

・めっちゃ車運転できるぞ!→バックするとき腕回しちゃうイケメン写真からのノリさんから「ギアがPになってますけど」とツッコミw

・写真をスワイプで行ったり来たりして遊ぶ。わっしょっしょーいの部分がボラギノールのCMみたいw

ゆかりんとノリさんが飲食店のパネルが並ぶとこでこれ食べたーい!と腕を伸ばす写真が可愛いw体が固くて体育座りしようとして一緒にごろんしちゃう写真も可愛いw

 

ゆかり王国外交コーナー。(4人の外国人の要望を聞き取り解決するアイテムを渡す)

・フランス人のおじさんがユニークw

・王国民にヒントを求めるも距離があってなかなか伝わらないw

・姫に甘い王国民判定w

 

☆王国民から募集した写真のコーナー

・そうだ、ゆかり王国行こうで登山の写真はおかしいww

・果たしてゆかりんお気に入りのおじさん2人のほほえましい写真は今後使われるのか・・!?

 

☆ミリオネア的なやつ第2弾!

・すぐドロップアウトしたがるゆかりんw(そしてそのたび舞台袖でちゃんとでかい小切手?が用意されている)

・やはりライフラインを使いまくるwオーディエンスでカードを上げさせてからの自信のある人だけそのまま上げてて!のやつw

・まさかの向さんに答えを求めるww自分で答えて自分で「正解!」ってなんだこれw

・ないと思ってた運動会要素、大玉ころがし!!タイムで選択肢が減るっていうのだったけど2階から1階に玉落ちまくりであれは難しかったw途中からゆかりん達も客席に降りて参加wこのとき一番近くで見れたのであれは大サービスでしたね!(やっぱり綺麗♡)

 

☆いいともの100人から1人に絞るコーナー的なやつ!

先攻ノリさんの「今マヨネーズ持ってる人」でまさかの1/5200人を引き当てる!!たまたま買ったピュアセレクトを持っていた人が壇上に上がり4人でチェキを撮っていました(うらやましいぞ!)

こんなことってあるんだなという奇跡の瞬間でしたね✨

そのあとゆかりんがやってみた「バナナ持ってる人」は0人でしたw

たくさん笑ったイベントでした!ゆかりんも楽しそうに見えたので良かったです♡

 

最後に再びお歌のコーナー。

未来の果てにEscort

逢うたびキミを好きになる

でこれもツアー感!「逢うたびゆかりを好きになる」がスルっとでてきて我ながらちょっとびっくり。

そして、2020年2月27日にバースデーイベント開催発表!!

さらに、帰ろうとしたら2020年のライブツアー開催発表!!

ツアーまでは予想してなかったのでびっくり。さらに20公演もあるとのことでこれまたびっくり!

ハワイ不参加民としては大きな希望が生まれました!来年の夏まで生き延びますw

ハロアゲが流れてたのも密かにアツかったです。「もっと物語続きがある」が耳に残りました(´;ω;`)

 

今年のゆかりんはこれでおそらく最後!来年もゆかりん充できそうで楽しみです♡