乙女になりたいモード

アニメ・声優・ラジオ・写真が好きなひとのぶろぐ。

2019.2.27 田村ゆかりバースデー♡イベント2019

今年初ブログ!

イベントはいろいろ行ってるのでもうちょっと書きたいんだけど休日に気合入れないと書けないタイプなので…(;'∀')

しかも1ヶ月も経ってしまったので記憶が薄れてるし今更感あるけどゆかりんのバースデーイベントの感想を書きたいと思います!

今回運よくバースデー当日に当選!当日のイベントは自分は初めてでした。

会場は大阪・オリックス劇場。初めてFCイベに参加した2014年のとき以来でした。

今回は物販に整理券を導入していましたが、私が着いたころにはとっくに配布しておらず例の公園に並ぶことに。(あそこ幼稚園児の運動のお時間みたいなのやっててカオスな空間だったなーw)

物販はけっこうイージーモードで念願のトラエモとシャイラビ初回仕様のCDもゲット(^^)/

 

↑いつものゆかりんパネル*

 

今回は蝶ネクタイorコサージュを身に着けることでとあるプレゼントがもらえました。あれはそりゃ「転売禁止」!ですねw

 

最近恒例の影ナレを楽しみ、公演開始!

(今回なんと3列目という超近い席でした!!)

 

まずはお歌のコーナー。

1.17才 ※南沙織さんカバー
2.ガラスの靴にMoonglow
3.ゆかりはゆかり♡
4.Endless Story
5.winkles twinkle
6.Little Wish~first step~

 

実は初めて聴いたエンスト!サビのあの動き(腕をクイクイする)を堪能しましたw

そしてめかりる!!一番好きなのに今まで一度も生で聴けてなくて悔しいー!ってなってたこの曲についに遭遇!!

あまりの近さと嬉しさで1番から泣いてしまい歌が入ってこない事態に(;^ω^)でも念願のゆかり16連はバッチリ☆またいつか歌ってほしいな~。そのときはしっかり歌声を感じたいと思います!

 

お次は映像コーナー「ゆかりん冬の思い出作り」。

雪にダイブするゆかりんがキュートでした^^

 

そしてゆかりん&やまけんさん登場。

ハッピーバースデーの歌の後、ケーキにかぶりつくゆかりんwwクリームつけちゃうの可愛い。メイクさんの悲鳴が聞こえたとかw

 

企画①くす玉

1つめのくす玉は「ハズレ」w

2つめのくす玉からは、今回参加のみんながメッセージを書いたピンクの紙がたくさん降ってきました。ゆかりんにサプライズだったのでびっくりしてました^^

紙を見てメッセージだと気づいたゆかりん、「踏めないよ~」と言いながらステージに膝をつけて拾って読み始めてグッときました(´;ω;`)

札束風呂で両脇に美女でウハウハなおじさんの写真wを再現?すべく、ピンクの紙を入れてお風呂へ入ったり…w

 

企画②ゆかりべ長者

会場でわらしべ長者をしようというもの。

いきなりで何も持ってなくて掲げられず(;^ω^)

わらしべから始まって、途中でイニエスタ選手サイン入りグッズを発見し、それと交換してもらえるように一旦移動しアマゾンギフト3000円をゲットしてから戻るゆかりんw最終的にそのグッズになって終わりましたw

ピコラを持ってる人がやたら多かったの笑ったw

ここですごいのが手荷物検査もなかったのに2階にも3階にも行ってて、いろんな人が至近距離を体験できたこと。どの席でも楽しんでもらえるようにという気づかいが見えました^^

 

企画③ゆかりんの幼少期の写真大公開クイズ

お客さんがクイズに正解すると写真の一部がオープン!というもの。

「きのこ?たけのこ」?とか「梅干し?おかか?」とか誰がとも言ってないから調整できるのでは疑惑w

1枚目は幼少期ゆかりんの顔が明らかに!2枚目はなんとゆかりんのおばあちゃんw(お母さんが提出した写真の中にあったそうですw)お綺麗でした^^

 

バーチャルデート

お誕生日祝いでディナー!メニューの発音よくわからないまま読んでたw

東京湾クルーズにも乗りました^^

 

ラストにお歌のコーナー。

7.チクチク
8.Sewing My MODE
9.14秒後にKISSして
10.Next Landscape
11.Trouble Emotion
12.Double Fascination

Sewing My MODEまた聴けたの嬉しかった…!可愛い曲です。

トラエモは練習のかいあってラップはほぼ言えました!ゆかりんが笑ってたのはネコの変な動きだけでなく我々のラップの完成具合にもだったと思いたいですw

ダブファシもTP最終日に行けなくて盛り上がったのを体感できてなかったので、今回も盛り上がってて良かったなぁ~。

 

そしてゆかりんがステージを後にしたあと、映像が・・・。

雪山の神社?で祈願するゆかりん。「田村ゆかり LOVE LIVE 2019 成功しますように」

この瞬間、会場はボルテージMAXに!すごい歓声でした。

みんなが待ちに待ったツアーが始まります!

あと2ヶ月・・・楽しみですね☆

 

ゆかりん曰くツアーは民族大移動で成り立ってるとのことだったので、今までツアーは地元愛知のみ参加してきましたが、今回はこの言葉を聞いて遠征を決意。

といっても飛行機使うようなとこはなかなか厳しく・・

現状、初日の大阪、神戸2日目、愛知、神奈川がFC先行で当選したので4公演は行けることになりました!

先日ミニアルバムの発売も発表され、FCサイトも間もなくリニューアル。いろんな楽しみが待ってます!

 

また来年もゆかりんのお誕生日をお祝いできたらいいなぁ~(*^^*)