乙女になりたいモード

アニメ・声優・ラジオ・写真が好きなひとのぶろぐ。

2019.4.14 / 5.3 / 5.4 小倉 唯LIVE TOUR 2019 「Step Apple」

小倉唯ちゃんのライブツアー、4/14一宮・5/3-4幕張の3公演に参加してきましたー!!
複数公演に参加したのは今回が初です✨さらに言えば幕張イベントホールに行くのも初w

 
席は一宮ではFC先行で1ケタ列で肉眼でバッチリ顔が見えました!
幕張は後で一般で取ったため3階席でした(;'∀')
 
幕張2日目にはきんくりんに会えました!

 
ではさっそくセトリと感想を(*'▽')
 
1: 白く咲く花
最初がこの曲とは思わずびっくり!
今回もマイクでの披露でしたがいつかヘッドセットで両手での振りを見たいですね…!
 
ここで会場のボルテージが一気に上がった感じがしました✨

3: Hop Step Jump!
ミディアムテンポで気持ちよくノれる曲!せーので飛ぼうみんなでJump!

4: Honey♥Come!!
言うまでもなくド定番ナンバー!

5: FARAWAY
思っていたより振り激しめで驚いたのと感情の込め方がすごい…!

6: TO BE ALIVE
今ツアーで久しぶりの披露。昔より盛り上がっているような気がする…?

7: Future Strike(一宮・幕張2)Raise(幕張1)
Raiseのサビの例のコールは言わない派なので毎回複雑な気持ちになるんですがw、
かなり盛り上がったのは良かったです^^
にしてもどっちも難しい曲なのに歌うたびにレベルアップしてますね~すごい(*´ω`)
こっからの衣装がピンク×黒で非常にラブリーな衣装でした♡
人気が衰えない代表曲ともいえるナンバー(^^)/

9: プラチナパスポート(一宮・幕張1) Happy Strawberry(幕張2)
プラパスもともと好きだけどだんだん好きになってきてるかも~^^
ハピストはずっとあのダンスムービーの印象が強い曲ですwあれほんと可愛い。

10: 君が好きです
好き好き言う曲なので恥ずかしいそうでw
放課後に唯ちゃんに呼び出された想像で聴いてほしいそうです(*'ω'*)
幕張初日は「ここからは大告白タイムです♡」みたいなただラブリーな感じだったのに2日目は「現実じゃないよ!」→客「え~!」→「だってお仕事だもん!」で笑いましたw最後の「君が好きです♡」のセリフのあと盛り上がるね~!

11〜13: パンドラ♡ショコラ〜 いつだってCall Me!〜 Baby, Baby, Baby♡ (メドレー)
このメドレーもいいですね!いろんな時期のラブリー楽曲のコラボレーション!

14: Love Me × Love Me
こっからの衣装の破壊力はすさまじかったです…おなか出てる。wあとめっちゃ細い。
直前のダンサー紹介のラストの唯ちゃんが躍るとこかっこよかった~~~!
この曲もだんだん好きになってる^^振り付けも好き。

15: ドキドキラビリンス(一宮・幕張2) ガーリッシュエイジ(幕張1)
大好きすぎる2大ダンスナンバー!!とにかく最高!

16: 雨の森はウソつき
これも意外と踊るのが驚きでした!1番Aメロのダンサーズとの絡みかたがセクシーです…(*ノωノ)

17: ショコラ
白雪姫風の衣装!マイクスタンドを使いしっとりと歌い上げました。
それにしてもほんと歌が安定してるなぁ。

18: Sing-a-ling-a-Harmony
一宮で泣いた気がする私(´;ω;`)なんか1stライブあたりのことを思い出してしまいます。歌詞が素敵なのです。

19: Reflect
幕張初日で泣きました(´;ω;`)歌詞が、いろいろと考えてしまって…。

20: Hopeful Days
これも歌詞がいいんだ~~。
「他人(ひと)と比べたって仕方ない シアワセは自分比 そうでしょう?」
いま気づいたけどこれもReflectも作詞磯谷さんなんだ!神ですか?( ゚Д゚)
あとサビのノり方は迷うwフワフワかfufu-!かクラップかw

21: アップル・ガール
曲調がすごく好みです。ダンス可愛いよ~♡
Yeah!コールで一体感(*'▽')
 
アンコールはゆいちゃん!が完全に定着しましたね!周り座っちゃったけどめげずに立ってましたw
 
アンコール
22: 永遠少年
幕張ではトロッコ登場!これもすごく盛り上がりますね(*'ω'*)

23: Tinkling Smile(幕張のみ追加)
アンコールの曲数が増えた~(*'▽')
なんかやたら懐かしい感じがしてしまったwでも約5年前の曲だしおかしくはないかも…w

24: thx!!(幕張2のみ)
ここにきて今ツアー初披露のthx!! この選曲は想定してなかった!けどありがとうの気持ちを伝えたくて‥とのこと(*´ω`)
 

Wアンコール
25: ピーナッツ!(幕張2以外ではアンコールラスト)
ダブアン実現したー!!
唯ちゃん作詞曲。かけがえのない瞬間のときも思ったけど作詞力すごいと思う!また書いてほしいですね~。
 
映像はタップダンスと蒙古タンメン中本の北極ラーメン食レポ
タップダンス短時間で習得しててやっぱすごい。
ラーメンはなぜか遠くを見るところが面白かったw
魔女はcv日笠陽子さん!唯ちゃん、魔女の絵が思ったよりおばあちゃんでびっくりしたとのことw(日笠さんがおばあちゃんなんじゃないよ!と焦って言うところ面白かったw)
 
MCではオープニングムービー(可愛い)撮影時のエピソードが。リンゴを食べて倒れこむシーンで動いちゃダメだから寝てていいよ!と言われ(でも仕事だし・・)と思ってたらほんとに寝ちゃったとのことw円盤が出るので寝顔を確認しましょう( ´艸`)
 
唯ちゃんはステップアップしたところを見てほしい!と言っていましたがほんとにステップアップしたな~と感じさせられるステージでした✨
 そして改めて素敵な曲ばかりだな~と。映像で今回披露できなかったDear、エンジョイ!、アコガレCollectionも使われてて良かったです(*´ω`)
 
初日では円盤発売&リリイベ発表、千秋楽では10thシングルの製作決定も発表され、今後も楽しみが続きますね!
まずは再来週のyui*room公録が楽しみです(*'▽')✨